イギリスのクレイジーなボクシングデイ事情

, , No Comments
クリスマスの日は無事に夜中12時半くらいまでたくさんゲームをしてw
次の日の朝おそくまで寝てました。

次の日のBoxing Dayはママ側とクリスマスパーティーがあったので
昼頃につくようにおばあちゃん家のあるロンドンから出発しました。
その後またロンドンには戻ってきますが、一旦エセックスの方のママの家に行きます。


サミーのPoshなママはとっても優しくてもうすぐ60歳なのに本当にそう見えない!
またまたたくさんのお酒とご飯を用意して待ってくれてました。


こんな豪華なクリスマスランチをもう一回食べれるなんて嬉しすぎる〜
今見てたらもっと食べたくなった笑
サミーがママのとこでもっと平和にランチできてよかったって言ってました〜
なぜかというと料理しなくてよかったから、昨日料理時にめっちゃヒートアップしたので笑

そしてみんな興味津々の日本酒を持って行きました!
正月限定というわけでこの酒!金粉が入ってるってきいて私もあけるのワクワクしちゃった!

クリスマスの日もみんなで少し飲んでたからこの日にはもうなくなっちゃって、
この次の日またおばあちゃんとおじいちゃんとクリスマスランチをしたんだけど
そのときは持って行けなくて残念だったな〜


毎年正月の時期になったらこのシリーズがでるらしくて、
幸福のために金粉が入ってるっていうネタも入れて持って行くのにめちゃおすすめです!

そして恒例のゲームをする前に今度はママたちとプレゼント交換を〜
私もママたちから香りものやキャンドルやボディケアグッズももらって、
またおばあちゃんおじいちゃんからこの可愛いスリッパと色々香りもの
もらっちゃいました^^

プレゼント交換ってこんなたのしいんだな〜!


そしてみんなでまたクリスマス散歩に出て笑
同じこと2回してて本当おもしろかったですw

その散歩なんだけど、ママのお家がめっちゃ田舎にあるから本当に周りが真っ暗で、
まさかの懐中電灯を持って行くという、笑

そして帰ってきてクリスマスの日にやったようなゲームをまたたっぷりやって
色んな話をしてキャンディを食べたりケーキを食べたりしました。

そういえばイギリスの家庭で作るクリスマスプディングとかケーキって
1年以上持つらしいです!!!ありえなくないですか!?

ママが3日くらいケーキ放置するからせっかく作ったのに食べないのかな?と
思ったら、別に1年持つから今食べきらなくていいってゆってて笑

むしろみんなお腹いっぱいでケーキまで入るスペースがなかっただけだけど、
でもドライフルーツをお酒に長い間つけてこのケーキは日本によくある柔らかいケーキ
じゃなくてかなり固い感じのケーキだから一年ほっといても全然平気らしいんです〜

そんなこんなしてる間にみんなお酒かなり飲んでて、ずっと酔っぱらい状態だったんだけど、特に私と兄の彼女の同い年の子は背も私くらいで小さくて小柄だから、
うちらはみんなのペースに合わせて飲めるわけないし、私なんかワイン1杯で
あ、ほろ酔い。。。

ってなるんだけど、サミーの家族はみんな背が高くて大きいし、
どんなに飲んでも酔わないのがすごすぎて・・・

サミーが私に日本から買ってきてほしいって頼んだメロンリキュールとライチ
これをまぜて他にもウォッカとか色々入れて、サミー特製
Green Caterpillar!!! を作ってくれました笑 


サミーはご飯作りもカクテル作りも好きで、
日本に一緒に住んでたときすごい食べさせられて、飲ましてくれました。笑

それでサミーと同じ並に食べれるように胃が拡張したんだけど、
イギリスについて2日くらいはそれくらい食べれなくて、
さむこがみれこの胃が縮んだ!汗 ってすごいショックをうけてたんです笑

あと、いきなり言われたけど、サミーって私に食べさせたり飲ませたりすることに
喜びを感じるらしいです笑 どんな趣味ですか?
まあ、本当こっちは何か食べるとき何もしなくてぼーとしてる係りでいいからすごい楽で
めっちゃいいんだけどね〜笑


そして懲りずにまた食べるという・・・・w

本当に永遠に食べ続け飲み続けたクリスマスでした・・・
イギリス人飲み過ぎ!!!笑 どうしてビールから始まりワイン飲みサミーなんて
私と一緒に甘いcidarも飲みお酒も飲むのにみんなで最後に(12時くらいw)
ウィスキーまでショット2杯くらいできるんです・・・すごすぎる

そういえばサミーに久しぶりに会って気づいたこと、、、でかい笑
背も高いしサミーはがたいもいいからとにかくこんなでかかったっけ?って思いました。
がたいが。。。

そしてクリスマスはまだ続きます。
27日はおばあちゃんおじいちゃんの家へ

この日はカメラを持って行ってないから何も写真がないんだけど、
お家が川のすぐそばにあって本当に素敵だし、すごい広くて、
立派なリビングとダイニングがあって、本物の木でできたツリーが飾ってあったんです!

そしておじいちゃんは相変わらずすごく優しくて、
また会えて嬉しいって3回くらい言ってくれたし、家
族がイギリスに遊びにきたら絶対うちに泊まってって
3回くらい言ってくれました笑

そんなママ側の家族も大家族で、このときはモーリシャスとイギリスのハーフの
いとこたちがきていて、みんな年が近くて色んな話ができてたのしかったです!
なんかいとこの一番上の兄はさむこと同じ26歳なんだけど、
銀行で働いてて年収がやばいらしい。しかも友達に日本人がいてイギリスにきて
仕事困ったら友達にきいてみるよって言ってくれました。

本当に思うんだけど、イギリス人で悪い人に出会ったことない!
きっとこれから住むことになったら悪い人にも出会うことあると思うけど、
今まで生きてきて本当周りの人には恵まれてるんだよね〜
感謝感謝です!!

そんなこんなでこの日で23日からはじまった4日間くらいのながーい
クリスマスウィークが終わりました。
やっと落ち着いてさむこと2人で過ごせるから正直うれしかったな♡

イギリスのクリスマスは本当すごくて一年の中でも一番盛大に祝うってのが
まさにこうなんだなってわかって、一生に一回だけ体験すればいいんじゃない?
って思っちゃったくらい笑
そんなこといわず、きっと来年もサミーの家族とクリスマスを過ごすと思います。

クリスマスでわかったことは本当にみんな家族を大切にします。
特におばあちゃんやおじいちゃんすごく大切にするし、特にサミーは
すごい家族思いなので、自分がドイツにいるからおばあちゃんの誕生日とか祝うことが
できないからってこういう大きなホリデーでは一緒にいたいって思うみたいね〜

そして大家族でもみんな私に会いにきてくれて、もちろんサミーも家族の中では
一番イギリスにいないからサミーもいとこたちとだいぶ会えなかったりするんだけど、
みんな次はいつイギリスに戻るのー?て聞いてくれて、戻ったらもっとゆっくり会おうね、

とかビザが上手くいくといいねとか、このときサミーと同じ回答で、今年の夏くらいから
ケンブリッジで住めたらいいと思ってるよ〜てゆうことがなんかとっても幸せに感じました。

イギリスでは家族も大切にするけど恋人もすごく大切にするみたいで、
もちろんそうでない人もたくさんいると思うけど、あくまでサミーの家族はみーんな
彼女たちにとっても優しくて、私たちはとっても幸せだと思う♡
兄弟の彼女が集まったとき、彼氏が飲み物持ってきてくれるところから料理も皿の片付け
もぜーーーんぶやってくれて、私たちはお姫様みたいな扱いされてたな〜笑
本当に素敵な兄弟ですね!


素敵なクリスマスウィークでした!
イギリス編続く・・・



0 Comment:

コメントを投稿