イギリス(YMSビザ)申請書作成/嬉しい変更点を発見!

, , No Comments

パスポートの更新が終わり、受領も済んだので、
やっとイギリスのワーホリYMSビザの申請を開始してみました!
ワーホリネットさんにめっちゃお世話になってます><
↑リンククリックで飛べます。

申請の欄はちょっと複雑でわかりにくいなあと思ったけど、申請書作成の欄は
写真つきで詳しく説明が書いてあってめっちゃ見ながらやりました。
ワーホリネットさんありがとうございます٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
すごいすごい参考になります。
これから申請書作成する!って方、ぜひリンク飛んでみてください〜

そこで発見した去年とは変わった嬉しい変更点
申請書は完成させてもうビザセンターを予約するとこらへんまでいったので、
よくわからなかったことを簡単に書きたいと思いますー!

★保険料の値段が100ポンドも値下がり!

イギリスYMSビザを申請する際にNHSという国民保険に加入するのが
去年から義務づけられたようです。
それで、去年は400ポンドだったみたいで、私は今年(2016年度)も当然同じ金額だと
信じきっていたのですが、このサイトを見ると、、、
(クリックしてGOV.UKのサイトに飛べます)


YMSビザを申請する際に支払わなければいけないNHSの料金が100ポンド
下がっていたのですー!!!!

え?????え????どういうこと?
イギリスにしては珍しくとてもとっっっっても良心的٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

で、ワーホリネットさんのブログを見ると、なぜか
YMS申請料は225ポンドから230ポンドに少しだけ値上がりしたみたいです。

うーんよくわからないけど、とりあえず去年よりはだいぶ安くなったみたいで
嬉しいかぎりですね!!!

そしてポンドが156円という破格の今、申請料を早く支払っちゃいたいですね〜!

★証明写真の提出が必要なくなった!

みたいです。念のため、この前とった写真を持って行こうと思っていますが、
ICチップにパスポートの写真が入っているみたいなので、いらないみたいですよ〜!

★申請書を書いていく上でよくわからなかったこと

パスポートの発行官庁とか発行場所がよくわからなかったです。

発行長官はMINISTRY OF FOREIGN AFFAIRSでいいのですが、AFFAIRSが空欄に
入りきりません。でもそれはあとから手書きで追加して横にパスポートに書いてあるのと
同じサインをすればいいみたいです。

で、修正箇所とかは全部手書きで書いてサインすればいいみたいなので、
私みたいな心配性な人は何回も申請書見返すと思いますが、
そこまで神経質にならなくてもいいんだと思います〜!

発行場所は東京なのでそのままTOKYOでよかったみたいです。

ちなみに出生地が日本国内でない方、私はソウルなので、それも書きました。
以前のパスポートを見つからない方、LOSTでいいって書いてありました。

あとはワーホリネットのページをみて書いたので簡単に書けましたよ〜

★新生銀行の残高証明書

これですが、電話で申し込みをしましたー!
昔は発行が無料だったのですが、今は1080円かかるみたいです。
そして、発行からお家に届くまで一週間かかると言われますが、実際は一週間も
かからないって聞きました。

しかし、来週の頭には予約へいきたいので、早めにお願いできないか?と
聞いたら、追加料金なしで速達にしてもらうことができて2日で届きましたよー!
とても親切ですね^^

あとは保険料を支払ってすべてプリントアウトしたら来週いよいよ
ビザセンターに行くだけです!!
早くビザがほしいなあ〜〜〜

次は今回すごい金額で航空券をゲットしたので、
それについて書きます〜!



0 Comment:

コメントを投稿