2016イギリスYMS申請にかかった費用/これから決める事

, , No Comments

今日はまず、YMSの申請にかかった費用と飛行機代を公開しようと思います!

だいたい、まだパスポートが返却されていないので、
(通常営業日だと15日かかると言われたので、来週の後半ごろには届くと思います)
ビザが取れたかは定かではありませんが!
普通、、、取れますよね?笑
少しドキドキしています。。。

とりあえず、YMS申請と、渡航に必要なことを終えて、今までかかった費用は、、、
(すべて2016年5月中旬のレートで表示します。)

YMS申請料=230£ =37,720円
NHS保険料=300£ =49,200円
新生銀行の残高証明書発行手数料=1,080円

88,000円!

なんと!10万円切っています。
少し前のレートだったら軽く10万円を超えていたと思うので
今はすごくお得ですね!!

そして航空券はエティハド航空で購入し、片道
50,930円!

この破格さには驚愕しました。。。!

エティハド航空では預け入れの許容荷物の重量が23kgまでですが、
私のスーツケーツはかなりたくさん入り、軽く30kgは超えちゃうので、
事前に問い合わせセンターに電話し、荷物の重量を32kgまでに増やしてもらおうと思います。
事前に電話で言えば7,000円で重量を増やす事ができるらしく、空港で支払うより安いです。

気になる海外旅行保険ですが、、、
私は諸事情によりプライベートの保険に入っていて、それが海外での入院などにも
対応しているようだったので、入らないことにしました!
サミー(イギリス人パートナー)に確認したところ、歯医者が眼科以外なら
NHSで診察を受ける事ができるので、特別医療の保険はいらないかなと思っていますが、
入るに越した事はないですよね。。。

ところで、私は歯をとても大切にしていて、イギリスにいっても定期診断とかにいきたいのです。
そこで調べたら歯医者もプライベートの保険があることがわかりました!
一月5£〜とかもあるみたいで、現地にいったらもう少し調べて歯の保険に入ろうかと思います。


★これから決める事

お家!!!

散々ケンブリッジに住むとか言っていたのですが、サミーと話し合い、
海外での仕事がはじめての私にとってケンブリッジより仕事が多く、探すのが
もう少し簡単そうな、ロンドンに住む事にしました。
もちろん、ロンドンだからって仕事がすぐ見つかるとは思っていませんが、
ケンブリッジよりは選択肢はあると思っています。
なので、落ち着くまではロンドン♪に住もうかなと考えています。

そこで、私のできる仕事や会社がどの辺にあるのか、今日から地域を探す予定です。
ロンドンには何回かいったことはあるものの、
地域とかはRichmondが高級住宅街ということしかわかりませんので笑

今からロンドンがどんな場所なのか調べます^^

ホリデー!

イギリスにいったら7月中旬、夏がはじまったばかりです!
お仕事を始める前にさむこと一週間ホリデーに行こうと思っています。
そこで日本のHISのようなツアーサイトがイギリスにもけっこうあるので、
航空券込み、ホテル込みのホリデーを探していますが、
日程がぎりぎり間近になるほどやすくなるみたいなので、
今はまだ探している途中です。
良いサイトがあったので、今後ピックアップしてブログにのせていきます!

次は久しぶりに国際恋愛について書きます〜!:)



0 Comment:

コメントを投稿