美しすぎるマルタ島の離島、コミノ島

, , No Comments

船が浮いているように見えるほど美しい
プールみたいに青くて幻想的
クリスタルみたいに透けてる海!!!
として有名なマルタ島の小さい離島、コミノ島に行ってきました〜!!!
というかマルタ島を拠点として色々遊びに行ってきたので、何回かに分けて書きたいと思います。

マルタ島からはバレッタからバスに乗って約50分くらいでフェリー乗り場に着き、
フェリーで25分ほどでこの美しい島に着くことができます。
バスからフェリー乗り場に着くとたくさんのボートがあり、往復10ユーロでチケットを
たくさんの人が売りつけてきます。
きっと地元の大きな船に乗ればもっと安いと思うのですが、私たちも周りの人同様
成り行きに任せて適当にお金を払って乗ったスピードボートがクレイジーすぎて驚きましたw
文章で説明するのが難しすぎるけど、スピード違反くらいでボートをぶっ飛ばして
まじでボートから飛び出しそうになって、ジェットコースターみたいで
降りて足ががくがくになりましたw
スマホでビデオ撮るものの、海に落ちそうで怖くて全部下むいている低レベルなビデオも撮れましたw
終始叫びまくってた日本人w(私たち)恥ずかしい・・・・でも良い思い出。

そんなクレイジーボートですが、コミノ島に着く前に青い洞窟に連れて行ってくれました。

マルタは島もけっこう岩肌が出ている感じで、だからか水がめちゃくちゃ透けています。



普通にここから青い魚が見えたりしてもうここからして驚き。プールにしか見えないw
水が綺麗すぎる!!!!

そして5分くらいボートの旅がまた続きコミノ島に到着〜


左側の船があるところから降りて、砂があるところにはたくさんのパラソルが並んでいます。
このパラソルの右側に小さいショップがあるのでそこでランチを済ませました。
ハンバーガーやラップ系、ポテトフライとかいろんなのがあります。
トップ写真のパイナップルに入ったカクテルもそこで購入(8ユーロ)


私たちが座っているところからの景色はまさに天国


こんな綺麗なエメラルドグリーンの色をした海は初めてって感じで、
太陽の光から照らされる海がキラキラ、これこそ宝石のよう!という感じで
かなり感動しました。

5月のマルタは最高気温28度、最低気温18度くらいでかなり過ごしやすいし、
昼間は海にも入れるくらい暑くなるのですが、まだ水はけっこう冷たくて体全体を
つけるには勇気がいりましたので、腰くらいまで入りました。
この日はけっこう暑かったので、もちろん観光客だらけ。
シャワーなどはないのでみんな海に入ってそのまま帰ることになるのですが、
海入った後のベトベト感も全然なくて、かなり気持ちがよかったです。


小さい幅しかない砂場ですが、こんなベージュの色をしていてとっても綺麗
タイの離島が一番綺麗だな〜って思ってたけど、断然コミノ島の海が綺麗でした。
もちろんギリシャの海の綺麗だったんだけど、コミノは何かが違う!
奥の方まで行くとブルーラグーンに潜れるらしいのですが、岩場らしいので、
次に来るときは絶対ちゃんと履けるサンダル持ってこよう。

コミノ島の見所はこの綺麗すぎる海だけではなく、岩場の景色。
ビーチから反対側にずっと歩いていくとこんな絶景が広がります。




小さい島ですので、誰も住んでいないらしく、ビーチの逆側は観光客も全然いなくて
本当に世界の僻地に来たかのような錯覚に陥るくらい素敵でした。
こうやって全然整備されてない大自然を味わいたかったんだよね〜〜〜
そんな人にはぴったしな島です。


やたら可愛いトカゲがいましたよ。
うろちょろしてて可愛かったな〜
こっち側に来て、ビーチだけじゃないんだな!!ってもっと魅了された気がします。
やっぱり離島はまだまだ人の手が届いてなくて、自然をそのまま感じることができるので
すごく癒されました。

コミノ島、本当に素敵なところでした。
一生の思い出になる、綺麗なところだったな〜また行きたい!
そして最初に言った罰ゲームボートで散々騒いだけど、それもかなり良い思い出。

次はマルタ島、本島に着いて書いていきたいと思います。

0 Comment:

コメントを投稿